吉田の雑記

エンジニアとしてのアウトプット中心でその他のことも書きます

プログラミング関連で記事にしたいこと

この記事

プログラミングに関しての記事化の方針を書いておく。 目新しい技術というよりは、 以下を意識する。 - ドキュメントが提供されていたり明確な技術を触ってみて、自分で咀嚼する - 理解がフワッとしている内容を言語化する - とりあえず技術を触る

具体的な書こうと思っている例

  • Vue.js/Nuxt.js(まずは2系→3系に移るためにComposition APIや新技術など)
  • AWS
  • Rails()
  • JavaScriptの文法(async/await)
  • TypeScript
  • Go
  • リーダブルコードなどの綺麗なコードの書き方
  • TDD(Unit, E2E)

上が全部デキルってなると強いというイメージがあるので、 間違えててもブログ上でアウトプットするということを意識したい。

なので

このカテゴリーについては一貫性があるわけでは無かったり、 量が多くなりがちだと思うので、興味のないものは読み飛ばすことを推奨する。