吉田の雑記

エンジニアとしてのアウトプット中心でその他のことも書きます

自己紹介など

自己紹介(変わったり追加があったら適宜更新します)

誰?

  • SIerの業界でエンジニアとして働いていて、現時点は無職。どこかで詳しく記事書きます
  • プログラミングスクールRUNTEQで勉強中
  • 趣味はあまりなく、ベローチェでPCカタカタしているのが楽しい

性格

  • どちらかと言えば人見知りかつ内向的
  • 16Personalitiesだと擁護者らしい
  • 専門性の高い個人プレーの集合ではなく、相互に協力し合って成果を出すことが好き
  • 見返りを求めずGiveするけど、相手がTakerだなと思うとサッと引く
  • 腰は重いけどミーハーみたいな二律背反
  • 面白いことや要素、趣深さを見つけるのが好きだけど、熱狂的な好きとか推しは無い

書く予定のもの

  1. 個人的に学習したことのアウトプット
    棲み分け
    ・皆がやり尽くしたようなこと(RubyとかAWSとかの基礎など)を自分でもやってみる→はてなブログ
    ・ある程度示唆的な内容になりそう、ちょっと大きめの記事→Qiita、Zennなど
    ・とりとめないつぶやき、感想、共有→Twitter

  2. PdM、PjMについてなどビジネス的な内容

  3. 良書を読んだ感想やガジェット関連の感想

なんか違うなと思ったら別媒体使うかもしれません

なぜブログを書くか

今までアウトプットの習慣がなく、頭でグルグルと考えていることが多かったので、
アウトプット・言語化する練習を兼ねて色んなことを書きます
基本的には強い言葉・思想は使わない/無いと思います 豆腐メンタルなので間違えていることなどあればやんわりご指摘ください